9255b411.png





恐らく海外発と思われる東方二次創作ゲーム「東方潮聖書」が近日中に公開される模様です。









 


4FFI52Gl
Mlf2jIgl
0G02DoFl
wY0vUuwl
KR0QlHBl
jXi2Dx7l
tumblr_inline_p5ipy8NIIJ1ttrbej_500




出所が分からないので何とも言えないが海外発信の作品を基本に話を進めていきます。


ということで日本語が使われているので最初日本製かと思ったがキャラの説明文は英語なので恐らく原作に似せようとしたのではないかと思われる。


霊夢と星が可愛い。
ZUN絵に似せようとしてるがしっかり描いている人の味が出ているというか何と言うか。
そして3枚目に映ってるのは恐らく魔理沙だと思われる。どういうポジションなのかは分からない。
後紹介文で霊夢の本名が「薄麗霊夢」となっている。海外なので仕方ないが儚そうなイメージの霊夢である。



しかしタイトルから見て内容が良く分からない。
少し調べてみたがどうやらこの作品の根本は「海と水」らしく恐らく水の異変が起こっているのだと思われる。
名前が「東方潮聖書」というのも頷ける。ただ聖書というのはどういうことか、気になるところ。

そして最大の謎が幻想郷に海がないのに海関係の異変が起こっているということ。
これだけで興味を持たせるには充分な内容である。

見たところはかなりしっかりしてそうなのでSteamなどに出てくるかちょっと期待。
正直絵もしっかりしているし、面白そう。

話を見るとどうやら近日中にデモが公開されるらしい。
海外の掲示板でも軒並み好評価で話題だったのでちょっと注目したい。