ecd35f80.jpg





第14回東方人気投票の完全版の結果が発表されました。







 









全版の結果が発表。

詳細は下記からどうぞ。
http://toho-vote.info/



そんな中、前回も異彩を放っていた易者へのコメント。







* 占術を通じて第14回人気投票の結果を見たんだ。そしたら管理された出来レース体制に嫌気が差してな。易者に頑張って貰おうと思ったんだよ。(中段月)

* 占術を通じて幻想郷の世界を見たんだ。そしたら怨霊と化して退治され、何度も復活して巫女に割られる二次界隈に嫌気が差してな。カリスマを与えようと思ったんだよ。(回向冥福)

* 占術を通じて外の世界を見たんだ。そしたら働かずに部屋の中でじっとしている自分に嫌気が差してな。萌豚を辞めようと思ったんだよ。(んっんっ)

* 俺の話を聞いていたのか!?(易者復活してくれ)

* 占術を通じて人気投票の結果を見たんだ。そしたら易者のブーストが止まって支持者が落胆する世界に嫌気が差してな。易者に入れようと思ったんだよ。(蛇の首領)

* 占術を通じて人気投票の結果を見たんだ。そしたら易者=割られるという風潮から彼のイメージが定着している様子に嫌気が差してな。彼の良さを伝えようと思ったんだよ。(バスラオ)

* 駅者さん。切符はどこで買えますか?(謙虚なナイト)

* 易者カッコいいです。易者は僕らに希望を見せてくれました。ただ、r18ジャンルでは扱いづらい傾向があるのかな?せっかくの男性キャラだし、もっとはっちゃけてもいいのよ?鬱おじ×易者とかさ(カイエン)

* 人間の頃はどんな風貌をしていたのだろう。とても真面目で厭世的で、極論を突いては没頭するタイプだったのだろうなぁ。でなけりゃ、幻想郷での生き方を捨てようなんて考えない。(あうーん)

* 易者は俺達に考えつかない事をやってのける!そこに痺れる憧れるぅ! どんどん順位を上げていく事で、彼の信仰が高まり、再び存在を維持できるぞ。(ビートたかし)

* 易者かわいいよ易者ちゅっちゅ。易者好き好き結婚したい。易者ぁぁぁあああ!!俺だぁぁぁあああ!!付き合ってくれぇぇぇえええ!(美容室)

* 巫女の御祓い棒でなければ退治出来ない程度の能力を持つ、イケメン占術使い。もっともっと高く、もっともっと輝くまで走りつづけて頂かければ! 俺達が日常に嫌気が差した時、後戻りせずアクションを起こす事の大切さを教えてくれました。(酒屋)

* 易者を制する者は、霊夢を制す。黄昏シリーズ参戦を強く希望している。俺達の易者はまだまだこんなものじゃない。(ブラスター)

* 割れ厨だ!晒せ晒せ!(マタギのおっさん)

* 易者の占いによりますと、第14回人気投票の易者の順位は、順調に鰻登りとの結果が出ました。 頑張って易者さん!君の未来は明るいぞ!(チクチク)

* 易者さんは凄いなぁ。易者さんは占術の使い手だ。易者さんは易書を作った元人間だ。易者さんは人間を辞めた凄い妖怪だ。僕にはとてもできない。(某勇者)

* 彼の決死の偉業を廃れさせてはならない。ブームが終わって飽きたらポイなんて……俺は易者を応援するぞ!!管理された世界だと知った上で、妖怪として生きる覚悟を決めたのだから、しっかり見届けてあげたかった。(スクランブルエッグ)

* 占術を通じて世界の界隈を見たんだ。そうしたら東方好き全ての人が美少女好きだという常識に捕らわれていた自分に嫌気が差してな、ホモになろうと思ったんだよ。(シルバーブレード)

* 怨 霊 注 意(ガブ)

* 占術を通じて憑依華の製品版情報をみたんだ。そうしたら既存のキャラや新キャラが担がれて出口投票でも一定の人気を集めている中で易者が惨めに思えてな。せめて人気投票では話題にさせてやりたいと思ったんだよ(ナットレイ)

* 霊夢が毎年人気なのは、易者といったキャラが身体を張って引き出しを増やしてきたからだ。俺達は嫉妬の感情で益々順位を上げていくだろう。(パワポケくん)

* 占術を通じてネタもシリアスもどんな役割でもこなせるキャラだと思ったんだよ

* その妙に強い意志を感じる計画性と面白過ぎる末路が2話退場キャラとして完璧すぎる。2話の登場で背景も色々想像できて幻想郷の構造まで考察させられるコスパの良いキャラと言えるだろう。初めて会った時から好きでした(青春)(プルプー)

* 俺が易者に投票した理由は二つのパートに分かれている 見た目や自分語りでのカッコいいキャラクターのパート それともうひとつは真っ二つに割られても大丈夫なネタとしての魅力のパート(こくばん)

* 占術を通じていままでの人気投票の結果を見たんだそうしたら急に上位がほぼ固定されているランキングが惨めに見えてな易者に投票しようと思ったんだよ(通りすがりのエキシスト)

* 「著者不明は容易く盗まれる」のサブタイトルにその名を含むとおり、東方鈴奈庵におけるボス格としてその使命を全うしたのは素晴らしい。(部位)

* 愛の数だけ割られる男

* 博麗関にお祓い棒で頭部を殴られて休場に追い込まれました。ビール瓶のような衝撃でした。(易ノ岩(易者部屋))

* 易者と小鈴、どうして差がついたのか…慢心、性別の違い(ケデブ)

* 俺の話を聞いていたのか!?(華扇に腹を貫かれ殺害された不合格トカゲ)

* 八雲幻想郷帝国の傀儡・博麗政権に抗い非業の死を遂げた我らの英雄を忘れるな

* MAKE GENSOKYO GREAT AGAIN(Dave)

* これは絶対(野良犬三郎)

* どうにかして生き返ってくれー

* 占術を通じて東方Project人気投票を見たんだ、そうしたら急に高順位に食い込む俺が見えてな…今回もイケると思ったんだよ

* えきしゃがんばえー(里の少年X)

* 1位を目指して頑張って下さい。(kurotama)

* 止まるんじゃねぇぞ…(秘密結社構成員)

* コンティニューしてでも…クリアする!(新檀黎斗)

* 占術を通じて投票結果を見たんだ そうしたら急に順位が下がった易者が惨めに見えてな 易者み入れようと思ったんだよ。(いのしん)

* 復活したと思ったら巫女に頭かち割られたのじゃ~~~、世の中世知辛いのじゃ~~~、

* 占術を通じて今回の人気投票結果を予想したんだ。そしたら順位が下がる予想がみじめにみえてね。さらに上位に行こうと思ったんだよ。(しらたき)

* 彼は最高に輝いていました。(AKNM)

* 小説儚月抄で少し触れられていて興味深かった「幻想郷のルール」の話題を再びぶち込んでくれた。恐怖心システムとかを易者で始めて理解できた人も多かったのではないか?人間と妖怪の間で敷かれた規則や認識を改めて示し、幻想郷のルールからそもそもの成り立ちまで色々設定考察を再燃させてくれた上、霊夢自らが妖怪へのスタンスを語ってくれたのもいい情報だった。嫉妬心を利用して復活したりとストーリー自体も悪くなかったし。(UK)

* 死してもなお復活の伏線を貼っている怪人

* THIS HERO MUST BE PICKED FIRST(Yagumo Yugari)

* 本を通じて世界の外側を見せたいんだ。そうしたら人間に管理された生活に嫌気が差してな。もっと本を見せたくなるんだよ(ベク)

* 占術を通じて鈴奈庵の最終話を見たんだ。そうしたら忘れられる易者が惨めに見えてな。一押し投票しようと思ったんだよ。(エキシード仮面)

* 占術を通じて(ry(べにてんぐ。)

* 東方界のコイルこと、幻想郷で幻想にされた彼に救いあれ(ドラドラ)

* かわいい(taiki)

* 占術を通じて第14回目投票の結果を見たんだ そうしたら急に上位が固定された人気投票が惨めに見えてな 自重を辞めようと思ったんだよ(火薬の妖怪)

* 占術を通じて前回の人気投票の結果を見たんだ。そしたら60位に入ってる易者を見てな、もっと順位を上げてやろうと思ったんだよ。(アルス@宇治抹茶)

* 男ならやっぱり易者!

* もう一回易者復活しないかなぁ…(もちぃ…)

* 最強易者(Lok )

* 易者你死得好惨。(Chiyuri)

* 易者は割れるもの(和風海苔)

* 大好き(にわか)

* いつもお世話になっております(じくも)

* 彼の言葉はいつも自分の心の支えです。(rikiHN)

* 占術を通じて人気投票の結果を見たんだ そうしたら60位から落ちる易者が見惨めに見えてな 一票入れようと思ったんだよ(ジョー⇒)

* 占術を通じて人気投票の結果を覗いたんだ。そうしたら急に美少女だらけの結果が味気なく思えてな。こいつに入れようと思ったんだよ。(ゴードン)

* 嫉妬の心により投票期間中に蘇るのだ!

* 易者の可能性など僕は認めない(アーマードコアライブ!(ラブレイブン!))

* 人気投票を通じて易者の人気を見たんだ そうしたらここで終わらせるのは惜しくなってな もう一花咲かせようと思ったんだよ

* ネタキャラ扱いされがちですが努力と頭脳で生まれつきのハンデを乗り越えようと見事な策を生み出すも、あと一歩の所で易者身の上知らずの諺通りになってしまった彼の生き様に惹かれました。(彼の退治後霊夢の基本は誰にでも優しい描写が増えたような気が…)

* 新天地を目指す姿勢に心を打たれました。(超一般男性)

彼は数多の人の心の中で生き続けるのだ……(久樹輝幸)

占術を通して人気投票の結果をみたんだ。そしたら易者の順位が下がっているのが可哀そうに思えてな、易者に入れようと思ったんだ(ふりゅー)

東方鈴奈庵は今一旦休載しているけど、既刊した53話の分を仮に「東方鈴奈庵 第一部」にするなら、第25話の易者は話の中盤にあたるし、そしてすずなーんのテーマを考えると易者は紛れもなくこの作品のキーマンとも呼べる存在で、真実に限りなく近いという意味ではナンバリング作でいう5ボスかEXボスにも等しいのだ(チルノちゃんのおもちゃ蛙)

占術を通じてtwitterの出口調査を見たんだ そうしたら急に順位を落とした易者が哀れに見えてな 余った枠に入れようと思ったんだよ(口の中パッサパサ)

占術を通じて新作をプレイしたんだ そしたら案の定出てこない易者が惨めに見えてな 易者に投票しようと思ったんだよ(Asunarowasabi)

ゲーム未出で書籍で2話くらいしか出てないのにみんな書いてて大好きだわ(財閥ウパお)

頑張れ(あす)

占術を通じて去年の東方人気投票の結果を見たんだ。そうしたら順位が上がっていたが今年こそは順位を落とす未来が見えてな 易者に投票しようと思ったんだ(めざ炎)

占術を通じて世界の外側を見たんだ、そうしたら世界一位に独占された人気投票が惨めに見えてな、易者に投票しようと思ったんだよ(だいきゅーじ)

易者復活求む(キューネン)

彼が割られるシーンで霊夢がカッコいいと思った。君の犠牲はきっと忘れない。(梅神社)

どこまでいけるか普通に見てみたい。(you)

鈴奈庵の主人公(大嘘)。お祓い棒 > 易者(蓮野ねんね)

時代はオラついて割れる易者よ!今回投票したのはちょっとした出来心である。抗鬱薬おじさんも好きだよ。(わよーん)

人気投票を通じて易者の順位を見たんだ そしたら易者の順位が上がってるのが嬉しくてな 今年も票を入れようと思ったんだよ(kuro)

票を易者にシュゥゥゥー!超!易者イティン!スズナオリジナルから。ネタ扱いは多いが占術や魔術の才能があり、死すら迷わない実行力もある。運はなかったが幻想郷の裏側に気付いたすごい人間なのだ。巫女の霊夢に対する態度から、生前に巫女に対して何らかの因縁があったようでそこに対する考察の余地もある。シリアス展開もギャグ展開もこなせる彼には創作する楽しさが詰まっており、今後も東方二次創作を賑わせてくれるだろう。(3Gm)(サグメが純狐の運命を覆す■サグ純流行れ■)

占術を通じて人気投票の結果を見たんだ そうしたら急に少女達が上位をしめるのを惨めに思ってな  易者に入れようと思ったんだよ(蒼炎ノ八咫烏)

…イマイチ(ハノイの騎士)

割られたい(ラブリク)

占術というか、予知夢を用いて第14回東方人気投票の結果を見たんだ…そうしたら急落する易者の順位が惨めに見えてなあ…易者に投票することに決めたんだよ(嘘)(ふじがみ)

占術を通じて人気投票の結果を見たんだ。そうしたら急に順位が下がった易者が惨めに見えてな。易者に投票しようと思ったんだよ。(名無しの幻想郷住人)

なんだよ結構占い当たんじゃねぇか…(青のエキシスト)

占術を通じて入試の結果を見たんだ そうしたら学生寮に囚われている自分が急に惨めに見えてな 浪人生を辞めようと思ったんだよ(マスタードーナツ)




コメントにもあるが「頑張れ」という一言だけの
コメントが何か面白かった。