2e5b840d.jpg






正直勿体ない気がする。





 









1月14日から始まる東方人気投票ですが、東方憑依華の頒布からまだ2週間程度と言う事で名前を伏せての投票になることが決定しています。

逆に言えば2週間しかその憑依華をプレイできていない、ということや人気投票開始まで手に入れれる期間が短かったということは致し方ないことです。見てもいないキャラに投票するというのは真っ当ではありません。


ただ正直なところ、今回は憑依華の新キャラの人気がえらく爆発しており、正直なところ東方紺珠伝が出た最初の人気投票で高い順位を記録したサグメ以上ではないかと思っています。
そんなことないだろう、と管理人も思っていたのですが「一発で好きになった」「乗り換えはしまいと思っていたがした」「ドストライク」などとこういう反応がかなり多いです。


何が言いたいかと言うと今、その新キャラを知らない、という人も多いと思いますがこれだけ高評価をする人とそのキャラがいるというとは調べてみたら好きになったという人は正直多いのではないかということ。事実調べた結果、そうなった人がいる。

無論ゲームをやってもいないのに、という意見も分かる。
だが紺珠伝でも紺珠伝はやっていないけどサグメは好きだという人はかなり多かったのである。

特に憑依華の妹の方はTOP10に入れるポテンシャルがあると思う。それだけ界隈の反応は凄い。
ということで人気投票が終わるまでにもし良ければ調べてみることをオススメしたいと思います。

偉そうにぶーたれましたが「入れておけば良かった」が一番怖いところなので気になった方はぜひ。













3299c738.jpg





T9Om4jp



a4cedf03.jpg