【東方】 2017年1月 「2軒目から始まるラジオ」まとめ





10月30日の2軒目ラジオにてZUNさんから東方天空璋のSteam版が配信予定ということを発表しました。






 


































上記の方のツイートをお借りいたしました。


方天空璋、Steam版配信予定。


まずSteamとは。




Steamとは、アメリカのValve社が運営するPCゲームのDRM(デジタル著作権管理)兼ダウンロード販売プラットフォームである。


海外・国内問わず大手ゲームメーカーの作品からマイナーな独立系ディベロッパーの作品まで、様々な規模・価格のPCゲームやアプリケーション、動画作品を取り扱っている。PCゲームダウンロード販売のプラットフォームとしては最大級のもので、2017年現在、総合的な数では70,000以上のコンテンツが取り扱われている。(記事のある一例はSteamで販売中のゲームの一覧を参照)





以前に配信された東方輝針城に続いて東方天空璋、そして東方憑依華も配信予定とのことで一気に海外に向けて配信されることになりました。

冬コミ前ということで東方天空璋は年内に配信されるようですが海外の人がどう評価するのか楽しみでもあります。




2軒目から始まるラジオ 
https://www.youtube.com/watch?v=RrR1Y2BP-9M





東方 射命丸